SSブログ

スイフトRS実燃費 その50 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS50回目の燃費報告です。

4月19日のオフ会走行後に地元SSで給油して以来の給油です。

燃費1.JPG

先回給油してからの走行距離は495km 給油量は29.92L
満タン法での燃費は16.5km/Lでした。
ちなみにメーター燃費計は18.8km/L。
燃費2.JPG

誤差約12%でした。

用途としては近場ドライブ&買い物ちょい乗り。
オール一般道走行。
エアコン使用率はほぼ4割。

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は18.5km/Lと変わらず。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の90%。

エアコン使用率も高くなってきてるし、近場主体だと燃費は厳しいですね~
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

楽しく生きよう

佳いですねー。
ここ数ヶ月、燃費命の運転していますが遠く及びません。
通勤だけではためと分かっていますが、遠出してもあまり望めません。
by 楽しく生きよう (2015-05-23 21:43) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
近場主体だとこんなもんですかね。
1.2Lエンジン&軽量ボディーなんで、なんとか16km/L台ってとこですかね。
これからいよいよエアコンシーズン突入。
さらにエコドラしないとです(笑)
by かっちん (2015-05-24 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。