SSブログ

スイフトRS実燃費 その48 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS48回目の燃費報告です。

ガソリン値上げ通知メールが行きつけのSSから届いて、慌てて2月11日に地元SSで給油して以来です。
燃費48 1.JPG

前回の給油から2ヶ月以上ぶり・・・

ぜ~んぜん乗ってないですねー(笑)

明日は静岡県内でオフ会なんで、燃料を満タンにしました。

先回給油してからの走行距離は550km 給油量は35.55L
満タン法での燃費は15.5km/Lでした。
メーター燃費計は17.1km/L。
燃費48 2.JPG
誤差約1割。
パッソ号の燃費計に比べると誤差が大きいですね。

高速走行なし&オール一般道走行。
用途としてはドライブ3割 買い物ちょい乗り7割
エアコン使用率はほぼ1割

スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は、端数四捨五入でなんとか18.5km/Lキープです(汗)
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の90%

前回給油してからこの2ヶ月間で近場ドライブ少し行きましたけど、やっぱ燃費に好影響を与えるほどの距離じゃないんで厳しめの数値。

今くらいからエアコンフル稼働前の間が燃費向上のチャンスかなぁー
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 2

楽しく生きよう

相変わらず佳い燃費ですね。
私のところのG7は15.5km/Lが佳いところです。
by 楽しく生きよう (2015-04-18 22:10) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
本音はもうちょっと伸びて欲しかったところです。
やっぱりドライブで一定の距離走らないと高燃費は難しいですね。
by かっちん (2015-04-19 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。