SSブログ

パッソ+Hana 後席ドリンクホルダー取付け [パッソ+Hana]

いよいよ明日は愛知県ドライブです。

パッソ+Hana、気兼ねなく乗れるのがGoodな車。
D12.JPG

パッソで初めて大人三人長距離ドライブに行くんですけど、ちょっと気になることが・・・

今の時代、ドライブは車内で飲物なんか飲みながら楽しむもの。

当然、奥さんと二人でお出かけする時は、コンビニで飲物を調達しますもんね。

二人ならね、パッソ+Hana前席には二人分のドリンクホルダーがコンソールにあります。
D1.JPG

あと、あまり実用性はないですが、運転席、助手席ドアポケットにもドリンクホルダーが。
D2.JPG

日頃使う予定ないんで、ここは現在芳香剤置場になってますけど。

しか~し!

後席についてはドリンクホルダーはありません。

ドアポケットもないんで、本当に飲物を置くスペースゼロです(汗)
D3.JPG

三人以上でのドライブや長距離移動は考えられていないのかな・・・

エンジン排気量も1.0Lだし・・・

長距離ドライブとかには不向きな車ではありすけど。

そうは言いつつも、現実に大人三人で往復600km以上を走らなきゃいけないんで、奥さん友人の飲物を置くスペースは確保しなきゃ。


そんなんで、3月下旬にカー用品店にいい商品ないかなと探しに行ってみると・・・

おっ?

なんか昔懐かしい形のドリンクホルダーが売っているじゃないですか!
D5.JPG

値段は・・・

おおおぉー!

302円(税込)!!

安っ!

こんなんでいいんじゃない・・・ってことで、カーメイトさんのドリンクホルダーを購入。

累計販売個数1,000万個!

何となく妙な説得力もあります(笑)

ドアに吊下げることもできるし、ヘッドレスト支柱に取り付けもOK!!

ドア吊下げだとね、ドアの開閉時に容器の中身がドバッとこぼれちゃうのは大昔に何度も経験しているんで、ヘッドレストに取付けします。

302円ですから、躊躇なく気楽に取付けです。
D6.JPG
D7.JPG


ふむふむ。
D8.JPG
D9.JPG

何となくいい感じじゃないですか。

ちなみにコンビニのドリップコーヒーを置いてみると・・・
D10.JPG

大丈夫そうだね。

カップの底が台座まで届いていないのがちと不安ではありますけど(笑)
D11.JPG

奥さん友人も飲み物飲みながら楽しく会話&ドライブできるといいなぁー(笑)
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 8

おいたマン

おはようございます。
現在はエアコン吹き出し口に固定のホルダーが主流ですが、その前はこちらのドアに差し込みタイプが主流でしたもんね。
ヘッドレストに固定できるなんて、ちゃんと進化してるし(笑)

カー用品の小物類、何気に見ていて飽きないんですよね~
by おいたマン (2015-04-11 06:23) 

KINYAN0829

同乗者にも気配ですね。。
最高です(^^♪
by KINYAN0829 (2015-04-11 08:46) 

楽しく生きよう

ヘッドレストに取りつけられるものがあるんですね。
昔は、サイドウィンドウの隙間に刺していました。
by 楽しく生きよう (2015-04-11 09:08) 

てぃださん

懐かしいですね。
窓に引っ掛けるタイプですね。

昔は違反と知りながら窓にフィルムを貼っていました(汗)
そのフィルムが窓を開け閉めするたびに薄っすら傷がついて
いくのを思い出しましたよ(笑)
by てぃださん (2015-04-11 18:35) 

かっちん

おいたマンさん こんにちは。
そう言えば・・・ですね。
確かにエアコン吹き出し口に取付けタイプが主流。
昔はドア取付けでした。
当時は運転席はミッキーマウス、助手席はミニーマウスだったかな(笑)
by かっちん (2015-04-12 11:24) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。
無事に接待ドライブ?終了です。
後席ドリンクホルダー大活躍でした(笑)
by かっちん (2015-04-12 11:26) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
そうなんですよ。
ヘッドレストに取付けられるところがGood。
ドアだとね、いちいち心配しなくちゃダメですけど。
プチ進化、大歓迎です!!
by かっちん (2015-04-12 11:27) 

かっちん

てぃださんさん こんにちは。
おおー
昔はウィンドウフィルム貼っている車多かったですね。
前席は薄く、後席は濃く貼ってましたよ。
確かに擦り傷が・・・
それ以上に安物ウィンドウフィルムが焼けて色が薄くなるのが・・・
お金が無い時代、労力でカバーしましたよねー
by かっちん (2015-04-12 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。