SSブログ

パッソ+Hana実燃費 その7 [パッソ+Hana]

パッソ+Hana7回目の実燃費報告です。

前回に引続き、今回もかっちんが給油する機会に恵まれました(笑)

パッソ号の燃費もやっぱり気になりますから、ラッキーでした。
燃費7.JPG

今回も用途は買いもの&近場移動。

当然、高速走行なし&一般道走行のみです。

走行距離235km 給油量は16.61L

満タン法での燃費は14.2km/Lでした。

対カタログ値(20.8km/L・JC08モード)の68%

エアコンは使用していません。

街乗りオンリーで14km/L超なら、とりあえずは及第点。

カタログ値の70%超は欲しいところですけど。

ちなみにメーター燃費計は14.1km/Lを表示してました。
燃費7 1.JPG

相変わらず誤差が少ない頼りになる燃費計です!(笑)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 4

楽しく生きよう

佳いですねー。
かみさんのFITは12km/L台でした。
by 楽しく生きよう (2015-03-16 17:06) 

とと

こんばんわ。

自分の気が確か・・・いや、記憶が正しければパッソ号の燃費って
何時ぞやのタイヤ交換以降、良い傾向になってませんか?

それにしても満タン法とほとんど変わらない燃費計っていったい・・・!
by とと (2015-03-16 20:54) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
FITは12km/L台ですか。
パッソの方が小排気量。
その差なんでしょうかねー
by かっちん (2015-03-16 21:51) 

かっちん

ととさん こんばんは。

おっ?

おおおぉー!

確かにそうです!!
少ない実燃費記録を調べると、タイヤ交換以降の方が燃費いいです!
さすがBSエコタイヤ、ネクストリー!!
燃費向上に役立ってくれているようです。
タイヤはやっぱBSだな!(安心)

燃費計でしょう~
パッソは誤差小さいです。
走っても気分よく燃費計は大きく伸びないんですけど。
その分精度が高いです。

スイフトの方が大雑把かなー・・・
by かっちん (2015-03-16 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。