SSブログ

愛知県ドライブ計画 [ひとりごと・雑記]

奥さん&仲良し友人が、4月に愛知県で観劇するそうな・・・

奥さんは観劇が趣味なんで、たくさん楽しんで欲しいですね。

んで、そんな奥さんから相談が・・・

「愛知県まで車で送迎してくんない?」&「運転好きでしょう!」・・・

「高速代と燃料代考えても、新幹線で行くより安いから」・・・

確かに!

運転するの大好きです・・・(笑)

大好きなドライブで、奥さんと&ご友人に貢献できるなら。

そんなんで、4月の観劇日に奥さん専用車パッソ+Hana(1.0L)で愛知県まで行ってきます。
ひとり17 1.JPG

スイフトRSだと・・・

後席狭いし・・・

車高調で乗り心地悪くなってるんで・・・

観劇前に腰痛にでもなったらタイヘンだし(大笑)

小型乗用車最小排気量の1000ccですが、のんびりドライブなら無問題。

ひとり17 2.JPG
過去の「かっちんの車日記」記事にしてあったパッソ+Hanaの実燃費報告6回分を見てみると、街中中心の実燃費しかないんで何ともですけど、だいたい14km/L弱程度の燃費。

燃料タンクは40Lなんで、この燃費を基に計算すると無給油550km弱が限界。

のんびり高速走行するつもりなんで、もうちょっとはいい燃費になるかなとも思うんですが・・・

でもでも、大人三人が乗車なんで、逆にこの部分は悪化要因。

総合的に考えても、あまり燃費向上は期待できないですね。

自宅から愛知県往復はだいたい600km。

微妙な距離です(汗)

現地で少し給油しないとダメかなぁー

まだ先の話なんで、出発時間、ルート、給油含めてゆっくり考えま~す。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 6

楽しく生きよう

思わぬところでドライブになりましたね。

コメありがとうございます。
ジェイドは運転席に乗っている限り佳いと思います。
by 楽しく生きよう (2015-03-11 21:57) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
奥さん貢献&楽しいドライブ。
これぞ一石二鳥ってやつですね(笑)

ジェイド、デザイン好きです。
思ったより精悍なマスクだし、一見ステーションワゴン風なサイドビュー。
いいと思いますよー
by かっちん (2015-03-11 22:15) 

KINYAN0829

奥さん孝行偉いです(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-12 07:57) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは!
奥さん孝行・・・
好きなことして孝行できるなら、いつでも大歓迎!!
これからは、この路線で孝行すること考えますかねぇー(笑)
by かっちん (2015-03-12 16:00) 

楽しく生きよう

私はかみさん孝行最近しているかちょっと不安です。
今週末辺り点稼がないと。

標識認識はすごいと思います。
この機能は日本が一番かもなんて勝手に考えています。
フォルクスワーゲンはナビ連動で日本地図は日本会社のようで、日本では動かないんです。

by 楽しく生きよう (2015-03-12 18:32) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
奥さん孝行ねぇー
一番は楽しい会話をすることなのかな。
食卓囲んで、外食の時とか。
これやっていれば機嫌いいからね!♪

標識認識、凄いですねー
それを考えると、スイフトって昔ながらの装備の車なんだなぁー
・・・な、感じ。
まっ、安いコンパクトカーだからね(笑)
by かっちん (2015-03-12 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。