SSブログ

ネット通販 その9 [その他車関係]

パッソ+Hanaのナンバープレートボルトを交換したんですが・・・

パッソとスイフトRSとの購入時期を比較してみると、スイフトRSの方が1年3ヶ月新しい車です。

パッソは約4年でナンバープレートボルトが錆びちゃった。

ってことは、単純計算でスイフトRSもこれから1年程度で錆びる可能性があるってことですね。

そんなんで、ちょっと気になるんで、スイフトRS用のナンバープレートボルトを購入しました。

パッソはカー用品店で4本組216円のステンレスボルトですけど、スイフトRSは~・・・

それよりも少しお高いステンレスボルトを購入~(笑)

んで、購入したのは、ネジのトミモリさんの「ナンバープレート用ボルト ピントルクスサラ ステンレス(シルバー) 3本&工具セット M6×20」!
通販9 1.JPG

お値段は2,061円(送料540円含む)。

パッソに取付けたステンレスボルトの10倍近い金額を投資(笑)
通販9 2.JPG

ちょこっとだけデザイン性も考慮したんで。
通販9 3.JPG

いろんな色が選べるんですけど、とりあえず手堅くシルバーにしました。
通販9 4.JPG

さて、今度ヒマな時にでも取付けよ~っと
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 6

楽しく生きよう

私似たようなのを使っています。
ただ、2台で使っているのでモトからあるネジが残っているんですよ。
by 楽しく生きよう (2015-02-24 08:04) 

あつし

こんにちは。
このネジカッコいいですね、それに専用工具がいるタイプだから盗難防止にもなりますね。

実は前のクルマの時、ナンバープレート盗まれたんですよ。
ナンバー自体はそんなに高価なものじゃないけど、自分のナンバーつけたクルマが犯罪にでも使われたらイヤですよね。
by あつし (2015-02-24 13:29) 

JACK55

こんばんは!
おお!トミモリ製のナンバープレートナットですね!
実は自分も以前、悩んでいました~。

現在は、マックガード社のロックナットを使用していますが、ディーラーオプションでなかったら、この製品を購入していたかもしれません。

カラーやデザインも豊富でいたずら防止にもなるので、いい商品ですよね!!
by JACK55 (2015-02-24 18:56) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
ちょこっとだけデザイン&プチ盗難防止目指して。
お手軽DIY範囲ですから(笑)
by かっちん (2015-02-24 20:56) 

かっちん

あつしさん こんばんは。
おー、以前にナンバー盗難ですか!(大汗)
そんな事件身近であるんですね。
今回のはステンレスボルト化したくて。
いい商品見っけたんで早速購入。
赤とか黄色とか青とか、いろんな色を選べるんですけど、オジサンでもOKのシルバーにしました。
ちょこっとだけ高級感UPするかな・・・(笑)
by かっちん (2015-02-24 20:59) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
モウえもんさんから勧めていただいたトミモリさんのステンレスボルト。
2,000円強なんで、パッソ号のに比べたらメチャクチャ高級ですが。
ちょこっとだけ盗難防止効果もあるみたいなんで、Goodな商品だと思います。
小さなモディも楽しいね!!
by かっちん (2015-02-24 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。