SSブログ

初詣 [お散歩]

2015年もはや三日。
本記事より通常モードで「かっちんの車日記」再会です。

かっちん家では毎年、寒川神社へ初詣に行きます。
近くにも神社あるんですけど、プチドライブしながら行くには寒川神社がちょうどいい距離なんで(笑)

で、スイフトRS今年初の出番です。
本当は奥さん専用車パッソ+Hanaで行く予定していたんですが、朝確認してみるとこんな状態・・・
散歩9 1.JPG
お湯を準備して凍り付いた雪を溶かすのも面倒なんで、急遽スイフトで行くことに決定。

時刻は6時過ぎ。
散歩9 2.JPG
まだ暗いですねー

と言っても、例年この時間に出ていってさっさと初詣を済ませるのが恒例です。
この時間なら、近くの有料駐車場も空いていて待つことないですから。

では、エンジン始動~
散歩9 3.JPG
おー、静かな住宅街にスイフトRSのフジツボサウンドがちと迷惑なくらいの音量で響いてます(汗)
エンジン暖めて・・・
なんてことはしないです。
近所迷惑なんで。
アイドリング+α程度の回転数でゆっくりと出発。

エンジン暖めつつ・・・
コンビニまでゆっくりと走って・・・&コーヒーを買って・・・

本格的に出発です。

こんな早い時間、走っている車もまばら(笑)
散歩9 4.JPG
スイスイと走って行きますよー

30分ちょっとで寒川神社へ到着です。
散歩9 4A.JPG
今日も駐車場順番待ちすることもなく。

で、参拝して。
散歩9 5.JPG
散歩9 6.JPG
散歩9 7.JPG

その後はファミレスでモーニング食べながら奥さんと楽しくお喋り。
散歩9 9.JPG

帰宅途中、道路脇にたくさんの箱根駅伝応援の方が・・・
散歩9 10.JPG
ちょうど箱根駅伝復路を走る選手が近づいるようです。
なーんで、車中から応援を。
散歩9 11.JPG

そんなんで、恒例の初詣を無事に終了です。

こんな感じで今年もよろしくお願いします。

あっ!

ちなみに寒川神社でのおみくじは「末吉」。
散歩9 12.JPG
なんかビミョーだ(汗)
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 8

KINYAN0829

今年は、小田原の二宮神社へ初詣に行けません。。
寂しいお正月を過ごしています。
でも1日は、西武とイトーヨーカドーに娘2人と奥さんに行かされて福袋の荷物持ちにされました(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-01-04 10:06) 

JACK55

こんにちは!
初詣、早めに行って参拝を済ませるのが一番ですよね~。
空いていますし、1日を有効に使えますよね!

初詣、2日間休みがありましたが、行きませんでした。
来週、ロングドライブなので、休養をとることに専念しました~(笑)

初詣&ドライブ、お疲れ様でした~。
by JACK55 (2015-01-04 10:28) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
今年は初詣は・・・
来年ですね。

二宮神社には行かないですね。
毎回寒川神社。
昔は大和、茅ヶ崎に住んでいたんで、その名残で。
西武、ヨーカドーで元旦初売りですか。
いいもの入っていたかな??
今年もよろしくお願いします。

by かっちん (2015-01-04 18:42) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
初詣は早朝がベスト!
露天とかは準備中がほとんどですけど、混まない方がそのあと有意義に時間使えますから。

おー、来週のロングドライブに備えてですね。
賢明ですよ、その方が。
安全運転でお越しくださいねー!!
by かっちん (2015-01-04 18:45) 

楽しく生きよう

生で駅伝ですか。
私はずっとテレビで応援でした。
by 楽しく生きよう (2015-01-05 17:15) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
たまたま帰宅する時間が遅くなって・・・
いつもは選手が通過前に帰宅するようにしていたんですが。
車内応援で暇つぶしです(笑)
by かっちん (2015-01-05 22:06) 

柴

いやいや!
下手に「大吉」貰って有頂天になるより・・・
末広がり!で縁起いいじゃないですかぁ^^)
by 柴 (2015-01-06 13:42) 

かっちん

柴さん 本年も宜しくお願いいたします。
「大吉」なんって・・・
もう10年近く引いてませんね(笑)
それでも相応に幸せに暮らしてますから。
「末吉」・・・
手堅く一年頑張りま~す♪
by かっちん (2015-01-06 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。