SSブログ

銀座クリスマスイルミネーション [お散歩]

もうすぐクリスマスですね。

1年のうちで、一番華やかで心躍る時期。
小さな子供はもちろん、大人だってウキウキしちゃいますよね。

そーんなこの時期、ここ数年はかっちん家は銀座へ行くのが恒例となってます。
12月はすでに告知している通り、すんごく仕事が忙しく・・・
スイフトRSと戯れる時間など「ない」に等しい状況。

でもねー
毎年恒例の銀ブラ(死語?)だけは死守しないと(汗)
奥さんも楽しみにしてるし、1年間のご苦労に対するかっちんからのささやかなプレゼントの日なんで。
一応クリスマスプレゼントでーす。

本当はサンタクロースがプレゼントしてくれると助かるんですけど、いい子にしている子供にしかサンタはプレゼントしてくれないんで、とっくに子供を卒業してしまっているうちの奥さんには届きません(笑)

そんなんで行きましたよー

本当は休日に行って歩行者天国の中を歩いたり、たくさんの買い物客のなかでクリスマスを実感したいところですけど・・・
休日はズーット仕事なんで、無理して平日の17日に休み取って。

あっ!
スイフトRSでなんて行きませんから(汗)
帰りにちょこっとお酒飲んで帰るのが恒例なんで(笑)
そんなんで例年の如く最寄り駅より電車でGO~♪

電車に揺られて約1時間。
有楽町駅に到着です。
銀座1.JPG
駅を出てみると、もの凄い長蛇の列。
なんだぁ~?って目で追ってみると、年末ジャンボ宝くじを求める人のようです。
7億円かぁー

今日は平日ですからね、ビジネスマンがいっぱい!

まー、年明けから都内勤務になるんで、かっちんも都内で頑張るビジネスマンに(汗)
通勤時間がまたまた増えちゃうなー

こんな店見てみたり(汗)・・・
銀座2.JPG
あんな店みたり(大汗)・・・
銀座3.JPG
さらにはこんな店見たり・・・(泣)
銀座4.JPG
銀座5.JPG
銀座6.JPG

平日ランチ食べたり・・・
銀座7.jpg

お茶したり・・・
銀座8.jpg

そんで毎年恒例のお酒を飲んだり・・・
銀座9.JPG


最後は銀座のクリスマスイルミネーションの中をゆっくりと歩いて。
銀座10.JPG
銀座11.JPG
銀座12.JPG
銀座13.JPG
銀座14.JPG
銀座15.JPG
銀座16.JPG
プチ幸せ気分満喫です!

財布は軽くなっちゃいましたけどねー(大泣)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

みやあん

銀座和光の写真、キレイですね~
by みやあん (2014-12-22 22:26) 

KINYAN0829

奥様と楽しい1日いいですね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-12-23 10:57) 

あつし

毎年恒例の奥様孝行おつかれさまでした(笑)

でも、かっちんさんもこの所、休み無しで働いてらしたので
いい気分転換になったんではないですか。

あと1週間お互いがんばりましょう。
by あつし (2014-12-23 13:49) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
やっぱり四丁目交差点が一番銀座らしいですね!
by かっちん (2014-12-23 18:01) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
奥さんは楽しんだみたいです。
こちらはいくらかかるか冷汗ものでしたが(笑)
by かっちん (2014-12-23 18:02) 

かっちん

恒例行事は無事に終わりました。
今年も1年が終わって行くんだなぁー
って、妙に実感する行事です。

あと一週間ですね。
29日まで・・・
ひょっとして30日まで仕事かも。
頑張りま~す(泣)
by かっちん (2014-12-23 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。