SSブログ

スイフトRSでドライブ その28 [ドライブ]

北海道ドライブからすでに2ヶ月近く。

もうすっかり通常モードです(笑)
んで、9月7日(日)は久しぶりに同じスイフト乗っている方とプチオフを。
今回は群馬県までドライブ兼ねて行ってきました。

集合場所まで自宅から約180km。
当然、往路は一般道主体。
いや、一般道オンリーで往路は制覇します!
まー、毎度のパターンです(笑)

そんなんで3時過ぎに起きて・・・
なぜかドライブの日は早い時間帯に目が覚めちゃうんですよねー
コーヒー飲んで、スマホをイジイジしたり・・・
集合時間は9:30なんで、ちと早いですが4時頃出発しようかなと。
まー、雨も降っているんで、余裕持った方がいいからね。

3:50
ドライブ29 1.JPG
自宅を出発します。

ドライブ29 2.JPG
ドライブ29 3.JPG
残念ながら天気は雨ですね。
せっかく昨日は洗車したのに・・・

まずはコンビニで飲物補給。
ドライブ29 4.JPG
コーヒーね。

ドライブ29 5.JPG
ドライブ29 6.JPG
では、雨の中をのんびりと目的地に向けて移動です。
ドライブ29 7.JPG
明るくなって、少しは走りやすくなってきました。

5:50
ドライブ29 8.JPG
出発して約2時間。
ドライブ29 9.JPG
コンビニ入って休憩します。
ドライブ29 10.JPG
お腹もすいたんで、パンをモグモグ。

さー、先を急ぎましょう。
ドライブ29 11.JPG
ドライブ29 12.JPG
余裕持って出発したはずなんですけど、あまり余裕時間なさそな雰囲気

7:50
ドライブ29 13.JPG
道の駅おかべに到着~
ドライブ29 14.JPG
ここで往路最後の休憩をとります。
それにしても雨のせいか寒いです。
ホットの缶コーヒーを買って、出発します。
ドライブ29 15.JPG
相変わらず雨が降ってます(泣)

9:25
集合場所である「伊香保おもちゃと人形 自動車博物館」に到着です。
あっ?!
集合時間前到着ですけど、一番ビリでした(汗)
でもでも、駐車場の警備員さんが、一番遅く到着したかっちん号のために駐車場所をカラーコーンでキープしていただいていたそうな。
恐縮です(汗)
ドライブ29 37.JPG
まー、そんなんでスイフト5台が予定通り集合しました。
今回は富山県でしょう~
新潟県でしょう~
千葉県でしょう~
んで神奈川県の計4県にお住まいの方が集合です。

簡単な顔合わせ後に、まずはせっかくなんで博物館を見学します。
ドライブ29 16.JPG
ドライブ29 17.JPG
ドライブ29 18.JPG
ドライブ29 19.JPG
いろんなぬいぐるみやおもちゃとか、あとは車好きにはたまらない旧車の博物館。
あまり見るところがないかなと思ったんですが、時間たっぷり見学しました。

そうそう、観光バスで来館したお客さんが・・・
「同じ車が並んでる・・・確かスイフトかな・・・でもナンバーがいろいろだ・・・」
「本当だ・・・何なんだろう??」
って(笑)
まーねー、年配の人から見ると、一体なんで同一車種、しかも他県ナンバーが集まってるのか不思議と言えば不思議に見えるかな(大笑)
ドライブ29 20.JPG
んで、スイフト5台で移動して昼食、そして榛名湖へドライブです。
県道33号線使って榛名湖へ。

が・・・
ドライブ29 21.JPG
凄い霧です。
ドライブ29 22.JPG
途中でメロディーラインを制限速度で通過。
「静かな湖畔」を聞きました(笑)

ドライブ29 23.JPG
ちょっと緊張しながらの運転で、なんとかロープウェイ榛名高原駅前の駐車場へ。

天気良ければね、ロープウェイ乗って榛名山へなんて思ってたんですが、霧で山上が見えません。
なんで、駐車場でダベリングです。

まー立話も疲れるんで、渋川市内のファミレスへ移動します。
ドライブ29 24.JPG
ドライブ29 25.JPG
んでガストへ到着~
ドライブ29 26.JPG
ここでコーヒー飲みながらダベリングです。

相変わらず車談義は楽しいですね。
スイフト話や住んでいる地域の話とか。
なんだかんだ2時間近くも滞在しちゃいました。

皆さんけっこう遠く&早朝から移動してきているんで、早々に引き上げることに。

15:40
ドライブ29 27.JPG
ガスト渋川店を出発します。
往路は全線一般道だったんで、復路は高速を使って帰ります。

渋川伊香保ICから関越道へ。
ドライブ29 28.JPG
一路、東京方面へ車を走らせます。

16:10
ドライブ29 38.JPG
上里SAに到着~
ここで飲物&お土産を買います。
奥さんにお饅頭を買って帰ります(笑)
ドライブ29 29.JPG
順調に走りますよー

鶴ヶ島JCTから圏央道に入ります。
圏央道、けっこう繋がりましたよね。
なーんで、厚木ICまでイッキに走っちゃいます。
本当は、鶴ヶ島ICから再度一般道で帰ろうかなとも思ったんですが、新しく繋がった区間も走ってみたかったし。
当然、データー更新なんてしていないNAVIですから、NAVI上では道なき道を走っていることになっちゃいますが(汗)

17:10
ドライブ29 30.JPG
ドライブ29 31.JPG
狭山PAに到着~
ここで復路最後の休憩をとります。
ドライブ29 34.JPG
やっぱり高速走ると時間が大幅短縮ですね。

18:50
ドライブ29 35.JPG
事故なく無事に自宅到着~

復路は3時間で移動できました。

今回はいろいろな県から集まったんで解散早くなりましたけど、それでもオフ会はやっぱり楽しいです。

ドライブ&オフ会、サイコーの取り合わせですね!

ドライブ29 36.JPG
本日の走行距離395km
メーター燃費計20.6m/L
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 8

JACK55

こんばんは!
休日は、いつもよりも早く目が覚めますよね~。
オフ会のときは、より早く目が覚めます(笑)

博物館、少し前に訪れましたが、いろんな車や人形などが置いてあり、楽しいところですよね!

雨で天候が残念でしたが、ダベリ、楽しいですよね!
ドライブ、お疲れ様でした!!
by JACK55 (2014-09-17 20:22) 

かっちん

JACK55さん こんばんは~
ドライブ当日はナゼか目が覚めちゃうんですよねー(笑)
楽しみだからですかね。
そうそう、博物館はけっこうみどころありました。
車好きだけじゃなくても楽しめる所ですね。
天気はちょっと残念でした。
でも楽しくダベリングできて楽しかったですよー♪
by かっちん (2014-09-17 20:38) 

おいたマン

こんばんは。
天気は残念でしたが、日帰りオフもしくは定例オフとしては伊香保周辺はいいかもしれませんね。

帰りは、とうまが温泉入りたいという事で、ひたすら17号線を北上。猿ケ京温泉の満天星の湯さんで一休憩。三国峠は、先行車ナシ後続車ナシで寂しかったので、とうまとしりとりしてました(笑)
無論、とうまの手にはあつしさんからいただいたガンプラが…

また、やりましょうねぇ~
by おいたマン (2014-09-17 21:12) 

あつし

こんばんは。
その節はおつかれさまでした。

後輩にこのオフ会の写真見せたら、「ジオン軍みたい」って
言われたので「なんで?」って聞いたら
「3連星に赤い彗星に青い巨星」だそうです(笑)

また機会ありましたら、ぜひお声かけてください。

おいたマンさん、とうまくん元気ですか?プラモデル
つくったかな?
by あつし (2014-09-17 22:00) 

かっちん

おいたマンさん こんばんは。
天候はイマイチ&霧で残念でしたね。
全員無事に事故もなく楽しめたんで、初回とすればOKじゃないですか。
伊香保周辺、確かに皆さん高速使えば似たような距離になるんですかね。
今年は季節的に厳しくなっちゃいましたが、次シーズンも伊香保とかでやりますか。
その節は宜しくです。
おー、おチビちゃん!
将来有望な地球連邦軍のパイロットでしょうか(笑)
次はもう少しおチビちゃんでも楽しめる企画にしましょうね!
by かっちん (2014-09-17 22:13) 

かっちん

あつしさん こんばんは~
この前はいろいろとお世話になりました。
楽しかったですねー
みんないい人だったし。
人によって雰囲気変わっちゃいますからね~

おー、後輩の方ですか。
いい表現ですねー(笑)
んじゃ、皆でグリルにでっかいモノアイみたいな〇でも付けますか(笑)
by かっちん (2014-09-17 22:17) 

楽しく生きよう

行動派ですね。

霧の中ちょっと怖いけれど幻想的ですよね。

コメントありがとうございます。
選択肢があるだけ言い。確かにそうです。トヨタさんはその選択肢がない。
by 楽しく生きよう (2014-09-17 22:25) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
車から降りちゃえば霧の中、雰囲気あります。
運転はちと怖かった―
by かっちん (2014-09-17 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。