SSブログ

北海道ドライブ DAY9・そしてわが家へ [北海道スーパーロングドライブ]

北海道スーパーロングドライブ9日目です。
今日は大洗港から自宅までの移動です。
予定走行距離は200km。

いよいよ北海道スーパーロングドライブも、大洗港から自宅へ帰るのみとなりました。
本当に楽しく、忘れられない北海道ドライブでした。
ここまで無事に事故なく楽しんでいるんで、気を引き締めて運転しないと。

では本文。

13:40
車で乗船している人は、車両甲板へ移動するように船内放送が流れ・・・
荷物を持って車両甲板へ移動します。
DAY9 1.JPG
DAY9 2.JPG
スイフトに荷物を積込んで、車内で下船指示あるまで待機です。

14:10
DAY9 3.JPG
DAY9 4.JPG
いよいよ下船します。

本州に帰ってきました!
DAY9 5.JPG
夢の世界から現実の世界、そんな感じですかね(笑)

フェリーターミナルの一般車両駐車場へ移動して・・・
今日は「かっちんの車日記」にコメントいただいている「あつし」さんがお出迎えしていただけるそうな・・・
わざわざすみませ~ん(感謝)
DAY9 6.JPG
DAY9 7.JPG
んで、駐車場でしばし写真撮影。
その後は昼飯食べていないんで、近くのファミレスへ・・・
それにしても、大洗ってところも凄い混んでるんですね。
DAY9 8.JPG
なんとかココスに到着~
DAY9 10.JPG
あつしさんとは歳も近いんで、いろんな話題で盛り上がり!
北海道ドライブ話や写真見たり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
しか~も!
お昼ご飯までご馳走してもらって・・・
本当にいろいろとありがとうございました。

16:30
DAY9 11.JPG
時間も時間なんで解散します。

あとは自宅へ帰るだけ。
安全運転で最後まで楽しく。
気を引き締めて移動開始~
DAY9 12.JPG
DAY9 13.JPG

水戸大洗ICより高速へ
DAY9 14.JPG
DAY9 15.JPG
DAY9 16.JPG

天気はイマイチ。
DAY9 17.JPG
DAY9 18.JPG
少し雨がポツポツと・・・

17:00
DAY9 19.JPG
DAY9 20.JPG
友部SAで休憩~
DAY9 21.JPG
高速乗ったら最初のSA・PAで休むのが定番なんで(笑)

DAY9 22.JPG
DAY9 23.JPG

れれれ・・・
DAY9 24.JPG
渋滞です。
DAY9 25.JPG
なんかけっこうな渋滞のようです。

念のため守谷SAに入ってトイレ休憩を・・・
DAY9 26.JPG
DAY9 27.JPG
あー、これがですねー
凄い混雑。
たぶん、入って出るまでに1時間近くかかったと思います。

SA内は渋滞でまったく動きません。
本当にまったく。
DAY9 28.JPG
DAY9 29.JPG
エンジン止めて、のんびりとSA内渋滞の列に大人しく並びます(汗)

やっと本線に。
DAY9 30.JPG
では、自宅へ向けてGo~です!
DAY9 31.JPG
DAY9 32.JPG
DAY9 33.JPG
DAY9 34.JPG
DAY9 35.JPG
DAY9 36.JPG
DAY9 37.JPG
DAY9 38.JPG

20:30
DAY9 39.JPG
DAY9 40.JPG
東名高速・港北PAに到着~
DAY9 41.JPG
DAY9 42.JPG
凄い雷と雨です。
少し眠気もあるんで、無理せず仮眠します・・・

23:00
DAY9 43.JPG
おおおぉぉー!!!
少し仮眠のはずが(汗)
2時間半も寝てしまいました(大汗)
雨も小降りになってたんで、出発します。

DAY9 44.JPG
DAY9 45.JPG
DAY9 46.JPG
DAY9 47.JPG

24:15
DAY9 48.JPG
やっとこさ自宅へ到着~
DAY9 49.JPG
ついにわが家へ帰ってきました。
片付けもせず、楽しかった北海道ドライブを思い出しながら就寝です。

DAY9 50.JPG
今日の走行距離 220km
北海道スーパーロングドライブ累計走行距離 2,823km
北海道ドライブ累計メーター燃費計 25.5km/L
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

おいたマン

ついに、完結ですか?
次は、何年後ですかね(^^)

睡魔…勝てませんよね。
もう襲われたら、即無条件降伏です(笑)


by おいたマン (2014-08-31 09:05) 

かっちん

おいたマンさん おはようございます。
ドライブ記事とすれば完結です(笑)
無事に帰宅です。
それにしてもこんなに画像いっぱいな記事はね。
けっこう作成タイヘン。
まー、画像ばかりの北海道ドライブ記事になりましたが、素晴らしい道に景色の一端はお伝えできたんでは。
記憶からはどんどん薄れていきますけど、この記事読み返せば感動の一端が甦りそうだなと。

あと関連記事として、「実燃費」「番外編」と「あとがき」の3記事がスタンばってます(笑)

そうそう、港北PAでは雨と雷が凄くて&眠気が。
ちょうどいいなと思って、軽く30分仮眠のつもりが・・・(大汗)

次の北海道ですかぁ~
決意のほどは、来週のオフ会で大発表~
したいなぁー(大笑)
by かっちん (2014-08-31 09:56) 

楽しく生きよう

ほんとにお疲れ様でした。
帰り着いたらほっとしたでしょう。
by 楽しく生きよう (2014-08-31 12:05) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
帰宅当日はホッとしたような・・・
ガッカリしたような・・・(笑)

でも楽しい北海道ドライブでした。
記事だけでもこんなたくさん。
もっと書きたい出来事いっぱいなんですが。

このあと、廃人のような状況が一週間以上。
なかなか仕事が手が付かなくて(笑)

本当に素敵なドライブでした!!
by かっちん (2014-08-31 12:30) 

あつし

こんにちは。
いやあ、返す返すもフェリーから降りてくるかっちん号を
撮れなかったのが残念です。
次の機会こそ、必ず!(笑)


by あつし (2014-08-31 13:47) 

KINYAN0829

安全運転で楽しい一時も終わりですね。
お疲れ様、そしてご苦労さまでした(^^)
by KINYAN0829 (2014-08-31 14:48) 

かっちん

あつしさん こんにちは。

いえいえ、わざわざ大洗まで来ていただいて恐縮してます。
さんふらわあ・ふらの号着岸写真、迫力あります。
いい記念になりました。
ありがとうございます。

次回は下船の様子をお願いします。
次回・・・
次回かぁー・・・

むふふ・・・
by かっちん (2014-08-31 16:57) 

かっちん

KINYAN0829さん こんにちは。

ありがとうございます。
人生の、忘れられない、思い出の、ひとつになりました。
もうこの年齢ですから、あまり感動することも少ないですけど、今回のドライブは感動もの!

良かったです。
by かっちん (2014-08-31 16:59) 

kunomann

お疲れ様でした。

ぼくも高速に入ったら、最初のSA・PAってほぼ利用しますね。
友人なんかは、「まだ(高速に)入ったばかりじゃないか」というんですけど、
これは免許取り立ての頃、同じく取り立ての友人から電話があって、
「高速に入っちゃったけど、財布がなくて…」の電話。
これが、一人ドライブでの高速デビュー。(笑)
以来、高速の料金所を通るたびにこのことがフラッシュバックして、
再度確認したくなっちゃうんですよね。(よくA型と言われるO型)

by kunomann (2014-09-03 16:49) 

かっちん

kunomannさん こんばんは。
高速で最初のSA・PA休憩は本当に定番です。
高速移動は、やっぱ慎重になっちゃいます。
SA・PAでは車の気になるところを再度チャック。
例えばタイヤの空気は大丈夫か?
Fウインドウやドアミラーが汚れていたら拭いたり。
あとは眠くなっていないか、飲物は大丈夫か?
なんて、人車の最終チャック兼ねてます。
まー、少し神経質すぎるA型なんで(大笑)
by かっちん (2014-09-03 21:14) 

JACK55

こんばんは!
旅の最後にプチオフ、土産話等で盛り上がったんじゃないですか?
土産話、今度お会いした時に私もいろいろ聞きたいです!

走行距離も2,823km、凄いです!
北海道ドライブ、お疲れ様でした!!
by JACK55 (2014-09-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。