SSブログ

トロン温泉えりも 田中旅館 [北海道スーパーロングドライブ]

北海道ドライブも、いよいよ最後のお宿となりました。

今夜が北海道最後の夜、やっぱりあっという間でした。
田中1.JPG
今夜のお宿は、えりも町にある「トロン温泉えりも 田中旅館」さんです。

こちらのお宿も、口コミで料理が美味しいとの評判。
期待してます。

では本文。

18:20にやっとこさ到着。
18時前到着を心掛けていたんですけど。

なんで、素早くチェックインを。
田中2.JPG
どうやら食事は18:30からOK のようです。
食事の時にお酒も飲みたいなと思ってるんで、入浴してからでもOKか確認。
了解を得た後、部屋へ・・・
田中3.JPG
田中4.JPG
田中5.JPG
シンプルなお部屋です。
ゆっくり疲れをとるにはじゅうぶんですね。

では、まずは入浴です。
トロン温泉、いろいろと効能があるようなんで少しのんびりと。
ちょうど浴室窓の外は海が一望出来て。
時間あれば景色を楽しみながら入浴できるところですが・・・
もう食事時間過ぎてるんでね。

慌てて食堂へ。
もうほかのお客さんは皆さん楽しく食事中。
んで、部屋番号書いてあるテーブルへ。

まずは料理を拝見。
おおぉー!
田中6.JPG
豪華じゃないですか!!
北海道最後の夜に相応しい料理です!

まずは生ビールをお願いして・・・

「いっただっきま~す!」

お刺身、鮮度が違います。
田中7.JPG
美味しいですねー
田中8.JPG
んで、蟹もあります。
本当に美味しい。
田中9.JPG
貝類は自分で焼いて食べるスタイル。
田中10.JPG
ホタテも本当に美味しいです。

そんなんで生ビールをおかわりした時に・・・

お隣で同じくお一人で食事しているご年配の男性から・・・
「旅行ですか?」
って声をかけられて・・・
かっちん「北海道をドライブしていて、今夜が最後の夜なんです」
ってところから話が弾んで、男性から「一緒に飲みましょうよ」と誘われ・・・

食事しながら焼酎をいただいて楽しく会話。
こちらの男性は、年に数回日本の各地を旅行しているそうな。
特に初夏は、北海道に旅行に来るのが定番だそうです。
あと三日ほど北海道旅行を楽しまれるとのこと。
旅の話だとか、お嬢さんが漫画家さんで、その辺のお話とか。
なんでも作品がTVドラマにもなったとのことなんで、相当有名なんじゃないかな。
かっちんも作品の名前は聞いたことあります。
残念ながら観てないですけど(汗)

こちらの男性は、明日は日高、苫小牧方面へ行かれるとのこと。
結局、食堂に最後まで居座り・・・(笑)

21:00
私たちを残して片付けも終わっちゃってるんで解散しました。

気分よく就寝です。

んで翌朝、朝食も豪勢でした。

こんな感じ。
田中11.JPG
田中12.JPG
田中13.JPG
すでにお隣で昨夜の男性が食事中。
昨夜の礼を述べて、食べ始めます。
男性が「イクラ美味しいよ。イクラご飯にして食べたらサイコーだよ」
おー、そうですか!
では、同じように(笑)
田中14.JPG
田中15.JPG
こ・・・
これは・・・
全然違います!
今まで食べてたイクラと(汗)
一粒一粒がプチプチしていて。
北海道の方は、こんなに美味しいイクラを食べてるんですかね。
しばし男性と旅の話をしながら朝食を。
楽しいですねー
知らない人と話をするってことに完全に慣れっちゃってますね。

食事も終わり、改めて礼を述べて部屋に戻り出発準備を。

癒しの温泉に美味しい料理。
ゆっくり疲れを癒せる素晴らしいお宿でした。

お世話になりましたー!!

泊まったところ:トロン温泉えりも 田中旅館(北海道幌泉郡えりも町字本町315-3)
宿泊料:8,640円(税込)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 6

楽しく生きよう

思い出に残る宿に泊まれて佳かったですね。
料理とてもおいしそう出しボリュームもすごい。
by 楽しく生きよう (2014-08-23 13:32) 

かっちん

楽しく生きようさん こんにちは。
こちらのお宿は食事が良かったですね。
まさに北海道を満喫!
良かったぁー
by かっちん (2014-08-23 15:51) 

KINYAN0829

最後が温泉は、疲れが取れて良かったのではないですか(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-23 20:27) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
この日は富良野巡りで時間かかっちゃって、昼飯食べずに移動をしました。
なんで、こちらのお宿の夕食はすごく美味しく頂戴して。
温泉にも入れたし、北海道での疲れを癒すにはピッタリのお宿でした。
by かっちん (2014-08-23 23:37) 

JACK55

こんばんは!
8640円で豪華な料理付、安いです!
中でもホタテやイクラ、美味しそうです!

同じ旅行者の方と一杯飲むのって、本当に美味しそうですね~。
良い料理に良い宿、良いお酒、楽しいダベリ・・・、素晴らしいです!!
by JACK55 (2014-08-24 18:29) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
確かに8,640円で美味しい食事付き。
安いですよネ~
首都圏ならビジホ泊まるだけでそのくらい。
美味しい食事、温泉、しかも旅人との楽しい会話。
素晴らしいです。
お嬢さんが漫画家として成功していくサクセスストーリーなんかも聞けて。
北海道最後の夜も満喫できました!
by かっちん (2014-08-24 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。