SSブログ

お宿 エクハシ [北海道スーパーロングドライブ]

北海道ドライブ3日目のお宿は、「お宿 エクハシ」さんです。

エク1.JPG
こちらは本館と別館に分かれていて、近くですけど建物が建っている場所違います。
エク2.JPG
気さくで礼儀正しいご主人で、ニューモンブラン含めいろいろ教えてくださり、高感度バツグンです。

んで、こちらのお宿は素泊まりでの予約。
楽〇トラベルネット予約では食事付プランなかったんで。
最初に間違えて行った本館の方は食事の準備をしてましたね。

部屋は和室。
エク3.JPG
案内されて入った時には布団も敷かれていました。
まー、男一人がくつろぐには十分なスペース。
到着時に風呂は準備できているってことなんで、入浴します。
写真の端にチラッと写ってますけど、浴衣が個性的。
花柄なんですよね~(笑)
柄が嫌な方は、別の浴衣が選べるように廊下に数種類置いてあります。
まー、誰かに見せるわけではないんで、かっちんは花柄浴衣着ましたけど(笑)

エスカロップ食べた後にコンビニ寄ってお酒を。
エク4.JPG
エク5.JPG
酒飲みながらパソコン開いて、なかなか完成までたどり着けないDAY2の記事を作りました。

まーねー
何となくわかってきましたよー
旅しながら記事作るのは無理だって(大笑)

泊まったところ:お宿 エクハシ(北海道根室市敷島町2-64)
宿泊料:6,800円(税込)
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

JACK55

こんばんは!
素泊まり6800円、部屋も広くて、良い感じの雰囲気ですね~。
1日の終わりは、やっぱり、お酒ですよね!

私も以前、ロングドライブ中に記事を作ろうと思い、挑戦しましたが、無理でした・・・。覚書程度にして、いつも休むようにしています!!
by JACK55 (2014-08-11 21:58) 

かっちん

こんばんはー
唯一の?素泊まりのお宿さんです。
もっとも、エスカロップを最初から狙っていたんで、まったく無問題ですけど。
ですです。
ドライブ1日の終わりはおちゃけ飲まないと。
量はね、JACK55さんの2倍は飲みますけど(笑)

記事更新、本当に無理です。
300枚近い写真の中から選ぶだけでもの凄い時間。
自宅で本編中の本編、(DAY・・・)は、記事完成まで5日程度かかります。
写真も多いしね。
ただいまDAY7作成中。
完成は週末近くかな。
記事作りも終盤に近づきつつあります(笑)
by かっちん (2014-08-11 22:34) 

KINYAN0829

宿も旅の重要な要素ですからご主人が良い人だと嬉しいですよね(^^♪
by KINYAN0829 (2014-08-12 10:50) 

楽しく生きよう

こじんまりした佳い宿ですね。
by 楽しく生きよう (2014-08-12 17:47) 

かっちん

KINYAN0829さん こんばんは。
やっぱりお宿のご主人、女将さんの人柄で決まっちゃいますよねー
気分よく帰ってもらう。
この気持ちの持ち具合で宿の価値が決まっちゃうんじゃないでしょうか。
by かっちん (2014-08-12 22:29) 

かっちん

楽しく生きようさん こんばんは。
北海道ドライブでは、ほとんどが民宿とか小さ目なお宿が多かったですね。
日頃はビジネスホテル一辺倒なんで、毎日が新鮮でした(笑)
by かっちん (2014-08-12 22:31) 

みっくん29

お疲れ様です(^^ゞ
こうなったら(-_-)゜zzz…っきゃない。
体力温存に努めないと(笑)ね。
by みっくん29 (2014-08-28 11:33) 

かっちん

みっくん29さん こんばんは。
旅行中はブログ記事作りはけっこうシンドイ。
寝る暇なくなっやいます(汗)

やっぱ睡眠大事です。
花柄浴衣効果?でぐっすり寝ました(笑)


by かっちん (2014-08-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。