SSブログ

北海道ドライブ DAY0 [北海道スーパーロングドライブ]

この記事がUPされる頃は、すでに新潟港へ向けてハンドルを握っている最中です。

いよいよ念願であった北海道ドライブへ出発しました。
関東人が愛車で北海道をドライブする・・・
一見なんてことなさそうに思えますが、家族や仕事、お金のことを考えると、
なかなか一歩が踏みだせないのが現実。

まー、かっちんも、20代の頃から「いつかは愛車で北海道へ!」って思ってましたが、
気づけばこの年齢(ナイショですけど・笑)になってしまいました。
スイフトRS購入を機に好きな車遊びをするようになって、一念発起して北海道へ
行く決断をしたわけです。

北海道ドライブを快く承諾してくれた理解ある奥さんに感謝です。



では、北海道スーパーロングドライブ出発前日編です。

出発準備と言えば・・・




ま・ず・は ・・・




やっぱり洗車でしょう~(笑)




心配していた台風8号も無事通過。
DAY0 1.JPG
天気は晴れ&暑過ぎな陽気。
出発直前に洗車しておきたかったんで、ラッキーです。
一時は台風で気を揉んでメゲてましたけど、気分復活したんで♪
RAYSのホイールも装着出来たし、なんだかんだ言っても、ほぼ予定通りに
コトが運んでます(笑)

では、洗車開始~
今日は時間的兼ね合いもあるんで、シャンプー&ゼロウォーター。
あとはタイヤWAXぬりぬり&RAYSホイールふきふき。
念のためガラコもぬりぬり。

先週も念入りに洗車しておいたんで、今日は手早くを優先に(笑)
DAY0 2.JPG
DAY0 3.JPG
DAY0 4.JPG
無事終了~

このキレイな姿で出発します。
帰るころにはどうなっていることやら・・・(笑)

んで、昼近くになったんで、AB行って洗車道具をちょこっとお買いもの。
その足でスズキDラー行って、エンジンオイルの交換を。
もうずいぶん前から北海道出発日に合わせてオイル交換を予約してます。
なんたって、総走行距離は優に2,500kmは超えますから。
エンジン快調に回ってもらいたいんで。

それからRAYSのホイールナットの増し締めもお願いしました。
アルミ装着して一週間。
距離も300km近く走行してるんで。

帰り際に最寄りのGSで燃料補給を。
初日は自宅から新潟港までのドライブ。
距離にして400km弱。
一応フルタンクにしておけば、余計な心配ごとなし&地元GSで
燃料入れた方が会員価格で僅かですが安いんで。

帰宅してから荷物を準備。
とりあえず大きなバッグと、2日間程度の荷物が入るバッグの2つを
持っていくことにしました。

DAY0 5.JPG
フェリーの乗船引換え券を忘れずににしないと。
それから買ったばかりの折り畳みバケツとウエス。

DAY0 6.JPG
そしてそして、すっかり忘れてましたがタッチペンを。
万一、飛石被弾しても現地でササッと塗っちゃえばいいんで。
デジイチをバッグに入れて・・・

んで、バッグ2つをラゲッジに積込みます。
DAY0 7.JPG
このバッグだけで、すでにラゲッジスペースはいっぱいになっちゃいました(汗)

DAY0 8.JPG
最後に初日移動スケジュールに合わせて、NAVIに経由地を打ち込んでっと!

完了です(ふぅ~っ)

あとは仮眠をとって、夜に備えます。

いよいよ「北海道スーパーロングドライブ」、スタートです!

楽しみだなぁ~


※北海道スーパーロングドライブ中は、「かっちんの車日記」更新は
 難しいものと思われます。
 2つばかり記事はタイマーで用意してますけど(笑)

 みんカラ「かっちんの車日記・別冊」には、北海道ドライブの
 簡単な途中報告(不定期で)をする予定です。
 よろしければ別冊でお会いしましょう!

 あっ!

 あくまで予定ですけどね(笑)
nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。