SSブログ

トヨタパッソでドライブ その5 [パッソ+Hana]

昨日は久しぶりにパッソ+Hanaで埼玉県までドライブ?に行ってきました。

正確に言えば息子のところへ冬物の荷物運びに。
パッソドラ5 1.JPG
車も汚れていたんで、朝から水洗いを。
ゼロウォーター効果もあり、しつこい汚れもなくササット洗車できました。

そう言えばパッソ+Hanaには三角表示板が無いことに気づき・・・
パッソドラ5 2.JPG
スイフトRS積載してあった表示板をパッソに積込みます。
相当昔に購入したんですが、お陰様で一度もお世話になることはありませんでした。
なんだかんだ言っても、パッソ号も高速に乗る機会が多いんで積んでおきます。
スイフト用は、後日「新しい」のを買うことにします(笑)

では出発です。
パッソドラ5 3.JPG
自宅から最寄り有料道路を走って、東名高速へ。
パッソドラ5 4.JPG
東京料金所先から大橋JCTまで渋滞です。
パッソ+Hanaは3気筒1.0L・69PS。
足回りも柔らかく、およそ高速向きの車ではありません。
でも、のんびり流して走れば、これはこれでけっこう楽しく運転できますね。
気負わずマイペースで走れば、3気筒エンジン独特のエンジン音がいい味を出して
くれます。
そんなんで埼玉県目的地に到着~

パッソ号はこのあと息子が一泊二日で使うんで、埼玉県に置きっぱなしとなります。

んで、家路にはJR線に乗って帰ります。
途中、東京駅で下車します。
パッソドラ5 5.JPGパッソドラ5 6.JPG
丸の内にある「KITTE」に寄ってお茶してから帰ります。
「KITTE」の名の通り、ここはもともと東京中央郵便局があった場所が
現在では複合施設に。
パッソドラ5 7.JPG
なーんで、「旧東京中央郵便局長室」なんて部屋が。
パッソドラ5 8.JPG
そこから見える東京駅、きれいですねー

東京駅より自宅に向けて出発です。
パッソドラ5 9.JPG
東海道線はプチリッチにグリーン車で(笑)

なんか慌ただしい一日でした(疲)
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 4

JACK55

こんにちは!
洗車&ドライブ・・・、お疲れ様でした~。

私も初めての車を購入する時にABで三角表示板を購入しました。
三角表示板って、出来るだけ使用する機会に巡り合いたくないですよね~。

東京は、今まで一度も行ったことがありません・・・。
東京駅って、大きくて綺麗な建物なんですね!

機会があれば、一度東京に行ってみたいと思います!!
by JACK55 (2013-09-29 17:11) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
もともとパッソは奥さん用なんで高速に乗ること想定してなかったんで、三角表示板のことはすっかり忘れてました(汗)
たぶん手持ちのはもう10年以上前に入手したやつだと思います。
スイフト用は新しく買おうかなって思ってます。

東京ですか。
ぜひお越しください。
ショッピング、美味しいお店、いろいろあります。
ちょっと移動すればスカイツリー、浅草寺とかいろいろ。
話のネタにもなりますよー
by かっちん (2013-09-29 18:52) 

機長

こんばんは~

パッソの洗車お疲れ様です^^

東京駅オシャレですよね~
僕も改装後に見に行きました ! !
スカイツリーは下から眺めただけで終わりましたが…
(後日、親は上ったらしいw)

次に行く機会があれば是非スカイツリーに上りたいですねぇ

by 機長 (2013-09-30 02:50) 

かっちん

機長さん こんばんはー
パッソもたまには洗車しないとねー
「またスイフト洗ってんの?汚れてないのに」
なーんて奥さんから言われちゃってるんで(笑)
東京駅ですねー
丸の内側改札出たところで皆さん写真を撮ってます。
きれいですもんねー
スカイツリー!!
行ってないなぁー、遠くから見るばかりで。
一度は上から下界を眺めてみたいですねー!!
by かっちん (2013-09-30 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。