SSブログ

スイフトRS USBソケット その2 [スイフトRS]

以前にオプション購入したのに使用してない「USBソケット」について記事にしたんですが・・・

USBソケット2 1.JPG
どう考えても「もったいない(笑)」ので、使ってみました。
USBソケット2 4.JPG
PCでUSBメモリに音楽を移してからスイフトRSへ。
USBソケット2 2.JPGUSBソケット2 3.JPG
USBソケット2 7.JPG
ソケットのフタを開けて、メモリを差し込んで。
おーっ!!
USBソケット2 5.JPG
音楽が流れます(あたり前ですけど)!
いやぁー、簡単だねー。
CDをわざわざミュージックキャッチャーに移す手間もないしね。
USBソケット2 6.JPG
な~んだ、もっと早くから使えば良かったな(笑)
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 10

JACK55

こんばんは!
私の小さい頃は、カセットテープだったのですが、現在では、USBになりました~。技術の進歩って、凄いですよね~。5年後、10年後の進歩が楽しみです!!

PCに使うUSBメモリを使って、車で音楽を読み込めるのって、本当に便利ですよね!!
by JACK55 (2013-09-14 23:12) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
いやぁー便利、便利!
もっと早くから使っていれば・・・
簡単なんで、曲数増加しますね!
もっとも、FMラジオ&フジツボマフラー音を楽しむ方が優先でしょうけど(笑)
by かっちん (2013-09-15 01:23) 

西湘の風0829

前にドライブ中は音楽をあまり聞かないと言っていましたが・・・・
少しは音楽を聴くようになるのかな・・・
by 西湘の風0829 (2013-09-15 10:29) 

かっちん

西湘の風0829さん おはようごいざます。
今日はあいにくの天気ですね。
我家は全ての窓に雨戸を。
私はこれから会社です(泣)

そうそう、USB使うと簡単なんですね。
でもFMラジオ優先は変わらないかな。
マフラーも社外品に交換してるんで、峠とかは知るときは排気音を楽しんでます。
簡単に音楽調達できるメリットは実感しましたー!!
by かっちん (2013-09-15 10:43) 

みやあん

らくでしょ~(笑)
充電にも使えるし便利ですよ。
by みやあん (2013-09-15 18:49) 

かっちん

みやあんさん こんばんはー
いやぁー、とっても便利ですねー
気楽に音楽を楽しめます。
付けておいて正解でしたぁー!!
by かっちん (2013-09-16 01:41) 

あつし

かっちんさん休日出勤おつかれさまです。

前にも書きましたが、かっちんさんと同じナビ使ってますが
オプションのUSBソケットはつけなかったので、グローブボックスの
なかに、にょろっとUSBケーブルが出てる状態です。
自分はそれにipod用の変換ケーブルをつないで、ipodをいつも装着
しています。
でも聞いているのはpodcastか、なつかしの80年代歌謡曲です(笑)
by あつし (2013-09-16 12:31) 

のってぃ

こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
実は少し前にも覗かせていただいていたのですが、コメントする勇気がなかったもので...><
今さらながら初期のコメントさせていただきますが、やっぱりRSはかっちんさんの色が格段にかっこいいですよね!
ちなみにわたしは、ノーマルの少しエアロが付いている赤のXLに乗っています。
ですが、すれ違うその色のスイフトには目を奪われますね~

わたしは助手席下から引っ張ってきてiPodを聞いているのですが、USBのそのような使い方もあるのですね♪
by のってぃ (2013-09-16 15:26) 

かっちん

あつしさん こんばんはー
3連休のはずだったんですけどね。
悲しき中間管理職ってな感じです(笑)

さてさて、グローブBOXから取出す方のやつですね。
初期投資ではソケットの方が高かったですけど、購入時にOP取付けしないと、後々後悔するかなってって軽ーい気持ちでOPしました。
使ってみると便利さわかりました(嬉)
こちらも基本は「ニューミュージック」ですよー(笑)
たぶん「ニューミュージック」なんてジャンル自体、今の若い人にはわからないでしょうけど(大笑)
by かっちん (2013-09-16 17:06) 

かっちん

のってぃさん はじめまして!
おやじカラーのド定番はシルバー系なんで、OPのプレミアムシルバーを購入しました。
本当はブルー・メタが欲しかったんですけど、ちょっと勇気なく(笑)
でもでも、プレミアムシルバーは普通のシルバーより少し暗っぽいんで、手入れきちんとしているとけっこうキレイです。
赤もいい感じだと思いますよー
ちょっと暗い感じの赤ですから、渋さありますね!

やっぱり皆さんUSBケーブルを活用されてるんですね。
便利な時代ですねー!
by かっちん (2013-09-16 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。