SSブログ

プリンス&スカイラインミュウジアム [ミュージアム・ギャラリー]

長野オフで行った「プリンス&スカイラインミュウジアム」、いい所でした。

ミュージアム1.JPG
「スカイライン」・・・
たぶん、かっちん世代には特別な車名ではないでしょうか。
「2000GT」、憧れの響き。
フロントグリルに取付けられていた「2000GT」バッジ見るとワクワク、
丸目4灯テールが見えると、「あっ!スカGだ!!」って子供ながら興奮
したもんです(笑)
まさに「思い出の車」「永遠の憧れ」・・・
そんな印象です。

さてさて、それでは中に入ってみましょう。
古ーいエンジンが数基展示されてます。
ミュージアム2.JPGミュージアム3.JPG
S20型6気筒、FJ20型4気筒とか・・・
懐かしのエンジンです。
FJ20型、4気筒でしたけどDOHCエンジンで赤いシリンダーヘッドカバーとか、
憧れでしたねー

憧れの「2000GT」バッジも展示されてます。
ミュージアム4.JPG
これこれ!
カッコいいなぁー

R30ですね。
ミュージアム5.JPGミュージアム6.JPG
RS-TURBO この響きがいいですねー
ミュージアム7.JPG
スカイラインが元気を取り戻してきた時期ですね。

ミュージアム8.JPGミュージアム9.JPG
R31にR32・・・

ミュージアム10.JPGミュージアム11.JPG
ケンメリ&箱スカ
いやぁー懐かしい!

ミュージアム12.JPGミュージアム13.JPG
ミュージアム14.JPGミュージアム15.JPG
古いスカイラインや

ミュージアム16.JPGミュージアム17.JPG
ミュージアム18.JPGミュージアム19.JPG
ル・マン公認用ロードカー&GTカーとか
狭いミュージアムですけど見応えじゅうぶん。
あと、シアターもあって、スカイラインの歴史がよくわかります。

単独車種のミュージアムですけど、行く価値ありです。
日本のGTカーのジャンルを築いた「スカイライン」を改めて間近で見ることができる
場所です。
スカイラインオーナーじゃなくても楽しめる場所ですので、興味のある方はぜひ足を
運んでみてくださーい。

そうそう、入館料払った時に貰ったステッカー、じっくり眺めると・・・
ミュージアム20.JPG
「羊の皮を被った狼」!
最高のセンスを持ったミュージアムでした!!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

西湘の風0829

「じつに」いいですね~
かっこいい☆
by 西湘の風0829 (2013-08-12 07:37) 

かっちん

西湘の風0829さん こんにちは!
憧れのスカイラインです。
「国産GT」って言えばスカイラインですよね。
所有することは叶いませんでしたが、憧れの車ですね!
by かっちん (2013-08-12 16:10) 

JACK55

こんばんは!
プリンス&スカイラインミュウジアム、展示車あり、映像ありで楽しかったですね~。

特に映像では、昔の鈴鹿サーキットなどの映像もあり、良い勉強になりました!!

やっぱり、スカイライン、カッコイイですよね!!
by JACK55 (2013-08-12 20:52) 

かっちん

JACK55さん こんばんはー
小さなミュージアムでしたけど、じゅうぶん楽しめましたよね!
2000CC 直列6気筒・・・
この言葉だけでシビレます(痺)

by かっちん (2013-08-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。