SSブログ

後席リクライニング機能 [スイフトRS]

後席のリクライニング機能って便利・快適機能ですね。

スイフトRSもパッソ+Hanaも後席リクライニング機能がついてます。
とはいっても前席のようにフルリクライニングはできません。
バックレストの角度が1段階だけですが変えられるようになってます。
では、両車やってみましょう。

まずはスイフトRSです。
後席リクライニング1.JPG
バックレストの角度を変えるのは、このバックレスト脇についているボタンを引き上げて変えます。
写真手前側が倒した状態、奥が立たせた状態です。
後席リクライニング2.JPG
バックレスト上部を測ると、だいたい3㎝倒れてます。

続いてパッソ号です。
後席リクライニング3.JPG
バックレスト角度を変えるのは、バックレストのステーを保持しているこのキャッチャーを
持ち上げてステーを噛ます位置を変えます。
こちらも写真手前側が寝かせた状態、奥側が立たせた状態です。
後席リクライニング4.JPG
バックレスト上部計測で約4㎝倒れてます。

小さい車ですから、バックレストの角度を少し変えるだけでも居心地が改善されます。
ちょっとした装備ですが、“ある”と“ない”ではずいぶん違いますね。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 4

JACK55

こんばんは!
後席のリクライニング機能あるのは知っていましたが、今まで使ったことがなかったです。

基本一人乗車が多いので・・・(笑)
でも、リクライニング機能があるのとないのでは全然違いますよね。

長距離移動の時に役に立つ装備ですよね!!
by JACK55 (2013-01-29 18:10) 

かっちん

こんばんは。
リクライニング機能といってもバックレストトップで僅か数センチ・・・
倒した位置がたぶん標準的なポジションじゃないでしょうか。
背のちょっと高い荷物をトランク積んだ時に立てた状態にするようなイメージだと思います。

でも、1段でも自由度があるのはいいですよね!
by かっちん (2013-01-29 19:25) 

みやあん

機能はありますが使ったことがないです。
ラゲッジルームを拡張するのに倒すだけ・・・


by みやあん (2013-01-29 19:26) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
スイフトもパッソも「倒した位置」が基本モードで使ってます。
立てた位置だと直角とはいいませんが、相当姿勢よくなっちゃうんで(笑)
あー、たぶん私が太ってるのが原因なんでしょうねー(太)
by かっちん (2013-01-29 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。