SSブログ

パッソ+Hana実燃費 その3 [パッソ+Hana]

パッソ+Hana3回目の実燃費報告です。

奥さんがいつも給油しちゃうんでなかなか燃費計測できませんでしたが、今回はたまたまかっちんが
2回連続で燃料補給したんで、久しぶりの実燃費の報告です。
パッソ実燃費3 1.JPG
メーター燃料計はバー表示。
満タン時は8目盛あります。
今回は残り3目盛になった時点で給油しました。

燃費計測期間の用途は、相変わらず街乗り近場移動が中心。
ちょこっと息子殿が近場プチプチドライブに行った程度。

走行距離270km 給油量は19.70L
満タン法での燃費は13.7km/Lでした。
対カタログ値(20.8km/L・JC08モード)の66%
前回計測値と比較すると+1.5km/L良くなってます。
パッソ実燃費3 2.JPG
冬場なんでヒーター使用時はACはなるべく切ってるんで、若干良くなっているようです。
でも、外気導入にしていてもパッソ号は窓が曇りやすいんで、AC-ONの頻度が高いのも事実です。
完全にAC切にできれば、さらに燃費が上がるんでしょうけど。
それからパッソ+Hanaは40Lタンクなんで、3/8目盛でちょうど残量半分ってところですね。
確かに満タンからの燃料計バーの落ちがけっこう早いです。
燃料計少なくなっても、残量は案外残っているようですね!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

JACK55

こんにちは!
冬場は、ACを使う機会が少なくても、フロントガラスなどが曇ってきたらやむを得ず使用しないといけないですよね。

特に雨の時などは曇りやすいので、ACを入れる機会が多いです。
空調関係は、燃費を左右するものなので、こまめな調節が必要になりますね!
by JACK55 (2013-01-24 09:07) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
パッソ号はスイフトと比べて窓が曇り易いです。
窓内側は洗車ついでに拭いてるんですけどね。
な~んでだろ・・・
そんなんで、けっこうこまめにACのON/OFFやってます。
奥さんは面倒だから常時ONだと思いますが・・・
春先あたりが燃費が一番良くなると思います。
by かっちん (2013-01-25 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気づきトヨタ博物館(前編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。