SSブログ

スイフトRS ガタピシ音修理完了 [スイフトRS]

スイフトRSが今日の午後無事にガタピシ音修理から戻ってきました。

それにしてもスズキアリーナって非常に対応がいいですね。
まっ、店舗によって差はあるんでしょうけど、かっちんがお世話になっているアリーナ店は好感が持てます。
軽自動車の販売が柱だと思いますが、大手自動車Dラーと何ら変わらない対応です。
侮るなかれ、スズキアリーナ!

さて、今回のガタピシ音ですけど・・・
ガタピシ1.JPG
まず、ダッシュボード中央付近のカタカタ音ですけど、原因はなーんと!車内ではなくて車外だったそうです。
車外の樹脂パーツが共振して車内にカタカタと音が聞こえていたそうです。
この問題の樹脂パーツを新しく交換して下さったそうです。

ガタピシ3.JPG
ガタピシ2.JPG
運転席ドア上部のカタカタ音とプッシュスターター付近のビビリ音は調整していただいたそうです。
運転席側対策したらこんどは助手席側にも同様の音が出ていたのが発見されたそうで、こちらも調整して
いただいたそうです。

とりあえず修理完了!
これから洗車、ドライブと楽しんでいきますよー
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

名無しですいません

こんにちは、名無しです。

異音解消よかったですね!
音って気になる人は本当に気になりますしね。
僕はこの三連休に有休をつけて四連休として、実家のある北東北の某県にきてます。
往復約2000キロです(笑)
これから帰路なんで楽しんて帰ります!
by 名無しですいません (2012-11-26 08:09) 

かっちん

名無しさん こんばんは。
スイフトRSは調子いいですか。
こちらはとりあえず修理完了です。
社外部品が音の原因とは・・・
音は難しいですね。

おーっ!北東北へ帰省ですか!
しかも往復2,000キロ!!
ロ~ングドライブですね。
この時期だと雪はギリセーフかしら。
気をつけて楽しいドライブを!
by かっちん (2012-11-26 20:31) 

JACK55

こんにちは!
スイフトの異音対策が終了してよかったですね~。

車内なら原因を突き止めやすいかもしれませんが、車外だとどこから鳴っているのかわかりませんよね。特に運転中などは・・・。

でも、私もお世話になっているアリーナ店もいい人が多くて、頼りになります!スズキの対応って、好感が持てますよね!
by JACK55 (2012-11-27 12:17) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
そうなんです!
な~んと、フロントワイパーの根にある樹脂カバー、ここが共振していて、この音が車内に届いていたらしいです(汗)
だからダッシュボードを手でいろいろ押さえても止まないわけです(汗)
でも、とりあえず修理していただいたそうでなので、OKとします。
さぁー、今度は純正よりちょびっとうるさいスポーツマフラ装着目指しますよー(笑)
by かっちん (2012-11-28 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。