SSブログ

スイフトRS実燃費 その10 [スイフトRS実燃費]

スイフトRS10回目の燃費報告です。

燃費10.JPG
今回は秋のロングドライブ前半戦走行後、会津若松市内で給油した時の燃費です。
大渋滞おおハマりですが、長距離ドライブ燃費なんで相応に期待できます。

おおむね高速走行8割 一般道走行2割。
エアコンは涼しいんで使用してません。
ヒーター&送風程度です。

前回給油してからの走行距離は513km 給油量は25.00L
満タン法での燃費は20.5km/Lでした。
スイフトRS所有してから今回までの通算燃費は17.6km/Lです。
対カタログ値(20.6km/L・JC08モード)の85%

さすが長距離ドライブ!
悪化要因多々ある中ですが、通算燃費がさらに+0.2km/L上がりました。

やっぱ長距離走行は燃費いいね!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

jack55

こんばんは!
渋滞に巻き込まれても20km/lを超えているので、燃費良いですね!

これからの季節は、冷房も使わないので、燃費も上がっていきそうです!
by jack55 (2012-11-22 19:29) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
渋滞だとやっぱり燃費厳しいですね。
往路では磐梯吾妻スカイライン入口まで燃費計は20km/Lをズーット下回ってました。
いつもロングドライブだと21~22km/L台で燃費計は推移するんですけど。
それでもトータル500km走行してみれば20km/L台。
スイフトの燃費は大満足です!
by かっちん (2012-11-22 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。