SSブログ

スイフトRS メーターパネル輝度調節 [スイフトRS]

スイフトRSにはメーターパネル輝度調節機能がついてます。

地味な便利機能ですが、しっかり標準装備されています。
輝度調節1.JPG
スイフトの4眼メーター針は、ライトを点灯させてなくても赤く光るようになってます。
ですので夜間エンジンオン!した時は、このように赤く4本の針が光ります。
ちょっと地下駐車場とかに入った時も、この赤く光る針がすごくスポーティー!
かっこいいですね。

で、メーターの輝度調節ですが、ライトオンして調整します。
一番暗くすると・・・
輝度調節2.JPG

真ん中では・・・
輝度調節3.JPG

一番明るく・・・
輝度調節4.JPG

けっこう調節幅があります。
輝度調節すると針もメーターの明るさに連動して明るくなったり暗くなったり。

かっちんは一番明るいのから一段下で設定してます。
そーんな明るくなくてもね!
輝度調節5.JPG
スイフト、やっぱり値段の割には装備頑張ってるよなぁー(感心)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

pt-watcher

こんばんは。
この前、レンタカーで初代のスイフトを借りて運転しましたが、速かったです!
やはりスイフトは同クラスのコンパクトカーの中では異質な存在ですね。
いまだにマニュアル車の設定もあるし。
自分の周辺の人たちの間でも、スイフトは憧れな人が多いようです。
by pt-watcher (2012-11-03 22:44) 

みやあん

輝度調整はいいですね~
自分も、一番明るいのから一段下で設定してます。

奇遇ですね。
by みやあん (2012-11-03 23:13) 

かっちん

pt-watcherさん こんばんは。
そうなんです。
コンパクトカーの中ではいい線いってる車だと思います。
標準車だとどうしてもアンダーパワーですけど、高速で制限速度プラスα程度なら大きな不満はありません。
MT車乗りたいですけど、さすがに歳なんでAT車でのんびりドライブ楽しんでます(笑)
by かっちん (2012-11-04 19:32) 

かっちん

みやあんさん こんばんは。
輝度調整は絶対必要な装備ではないですけど、あればあったで便利装備ですよね。
明るくから一段下の明るさがしっくりくるんですよね!

by かっちん (2012-11-04 19:36) 

つばさん

輝度調整使ったこと無かったです・・(ーー;) 夜走る事が多いので自分に合った明るさを見つけてみます!
やっぱりかっちんさんのシルバーかっこいいなぁw
by つばさん (2012-11-05 11:38) 

かっちん

つばさん こんばんは。
輝度調節機能って本当に地味な装備です。
極端な話、なくたって困らないと言えば困りません。
前車ノア号、パッソ号だって装備してませんが、無問題ではあります(笑)
でもね、あればあったで使っちゃうんですよね(笑)
ちょこっと暗く・・・これがしっくりくるんですよね。
by かっちん (2012-11-05 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。