SSブログ

お手入れ [ひとりごと・雑記]

今日はお手入れの日です。

あっ!今日は車ネタではありませんよ。
「車日記」のはずなんですけど(汗)

たまにはねー、車から外れた記事もいいじゃないですか。

で、何の手入れかといいますと時計です。

かっちんは営業マンなんで、時計は大事なんですよね。
商談中にケイタイ出して時間確認するわけにはいかないですからね。
営業部署に移る前は時間確認はケイタイだったんですけど。
だからたまーに時計をカンタンに洗ってサッパリします。

特に時計は夏場すぐにブレスレットが汚れちゃいますから。

時計1.JPG
時計2.JPG
去年奮発して買った愛用時計のロレックス。
その前は国産機械式時計2本を使ってたんですが、装着スケジュール間違うと止まってる。
朝慌ててる時なんか時間合わせてるヒマがないのもしょっちゅうでした。
ま、いつかはクラウンじゃないですけど、いつかはロレックスということで国産時計は部下に
すべてプレゼントし1本だけにしました。

かっちんの時計洗浄はカンタンですよ。

時計3.JPG
ブレスレット部分を水に1分位浸けてから、ハブラシでブレスレットの駒の部分をゴシゴシ。
最後にハンドソープで時計全体をかるーく洗って水で流して乾かしておしまい。

時計4.JPG
うーん、きれいになったね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

JACK55

こんばんは。
ロレックスの時計良いですねえ。

羨ましいです!私の給料じゃ、とてもやロレックスは買えないので、カシオの電波ソーラーで頑張っています。

私も仕事上、時計が必要ですが、8000円くらいの時計でも、買うときは迷ってしまいました。

ロレックスの時計もスイフトと同様にお手入れしてもらって、喜んでいると思いますよ!
by JACK55 (2012-08-27 22:01) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
前々から欲しかったんですよね。
当然、かっちんみたいな一般庶民には思い切った買物です。
かっちんの年齢ならまさに一生物時計ですね(汗)
ま、使ってナンボと思ってますので、箱にしまったままなんて過保護扱いはしてません。

ロレックス、歳をとった時に買うちょっとした贅沢品です。
JACK55さんも お歳を召した時にいかがでしょうか(頑)
by かっちん (2012-08-27 22:47) 

JACK55

こんにちは
良い物を買うと、長持ちしますよね。

私は、カシオの時計を毎日つけていますが、ぶつけて傷だらけです。
私もかっちんさんみたいにロレックスを購入できるように頑張りたいです!
by JACK55 (2012-08-28 14:32) 

かっちん

JACK55さん こんばんは。
さすがに現場応援作業に行く時は外していきます(笑)
買うのも結構大変でしたけど、維持していくにも相応に大変です。
日常のキズはOKですけど、深いキズは避けないとね(汗)

本当ならGショックとかがラフに使っても無問題だから一番なんですけど。
歳とるとね、それ相応の身だしなみ必要なんで、面倒くさいです(泣)



by かっちん (2012-08-28 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。